アフィリエイトSOGO.COM > アフィリエイター虎の巻

アフィリエイター虎の巻

VOL. コラム名&内容
アフィリエイター虎の巻第1号 はじめに - アフィリエイター向けコラムの説明とご挨拶
コラム執筆スタートのご挨拶と、アフィリエイター虎の巻についての説明用コラムとなっております。全50回の連載コラム企画の記念すべき第1回目になります。
アフィリエイター虎の巻第2号 アフィリエイターにとってのアフィリエイト・プログラムとは
アフィリエイターにとってのアフィリエイト・プログラムとは何か?その答えを、当コラムコーナーをきっかけに得ていただけるアフィリエイターが増えてくれば幸いです。
アフィリエイター虎の巻第3号 -基本- 調べる事そして聞くことの大切さ
疑問点や不安点をそのまま放置したり、同じアフィリエイターに聞いてしまうのはNGです。自ら調べ、そして直接答えを持つ所へ聞くことの大切さについて執筆しています。
アフィリエイター虎の巻第4号 -基本- ECサイトからの情報
ECサイトからの情報メールを全て読まずに捨ててしまわれていませんか?知っておくべきECサイトの情報をしっかりと判別しましょう。
アフィリエイター虎の巻第5号 -基本- 提携すべき広告主を見極める
報酬額という数字だけで提携する広告主を決めてしまうのはNGです。サイトコンテンツと照らし合わせ、違和感の無いアフィリエイト広告を提供する広告主との提携を心がけましょう。
アフィリエイター虎の巻第6号 -基本- 参加前にサイトは完成させる
アフィリエイト・プログラムに参加する前に、自身のサイトはしっかりと完成させましょう。未完成の船では、アフィリエイトという大海原を航海することは到底できません。
アフィリエイター虎の巻第7号 -基本- 広告主のルールを確認
提携している広告主のアフィリエイト・ルールはしっかりと確認し、問題が起こるのを事前に防いでおきましょう。ルール違反は報酬支払い拒否や提携解除に繋がるのでご注意を。
アフィリエイター虎の巻第8号 -基本- 勉強することの大切さ
行き当たりバッタリのサイト運営ではなく、アフィリエイト情報サイトやニュースサイト、オフラインでのイベントなどを積極的に活用してアフィリエイトの勉強をしましょう。それが将来役立ちます。
アフィリエイター虎の巻第9号 -基本- 広告素材の確認を忘れずに
アフィリエイト用のコンテンツを完成させても、そのコンテンツに掲載できる広告素材がなければ意味はありません。広告主が提供しているアフィリエイト広告素材の確認は忘れずに。
アフィリエイター虎の巻第10号 -提携- 提携広告主の種類
広告主と一口に言っても、その種類には大手企業もあれば個人商店もありと様々です。提携広告主の種類を見極め、適切な対応がアフィリエイトでの成功には必要不可欠です。
アフィリエイター虎の巻第11号 -提携- 大手企業との提携
アフィリエイターとして大手企業と提携するのは、最も困難であり、そして最も魅力的な作業の1つだと言えます。数字に見えないメリット・デメリットが一番あるのも、大手企業との提携です。
アフィリエイター虎の巻第12号 -提携- 中小企業との提携
アフィリエイト業界において中小規模の企業は最も数の多い広告主です。アフィリエイターとの距離を企業側がどれだけ近づけようとしているか、見極める力がとても重要になります。
アフィリエイター虎の巻第13号 -提携- ポイント系サイトとの提携
ポイント系サイトはアフィリエイトで紹介しやすい広告主の1つですが、サービス内容やアフィリエイト報酬をしっかりと把握しておかないと、一向に報酬を得られない事態に陥る可能性があります。
アフィリエイター虎の巻第14号 -提携- 広告主アフィリエイターとの提携
広告主でもありアフィリエイト・サイトでもあるECサイトとの提携。成果獲得の減少というリスクはありますが、提携関係と将来性を考えれば決して軽視できない存在であるのは間違いありません。
アフィリエイター虎の巻第15号 -注意- アフィリエイト・プログラムの注意点
アフィリエイターとしてアフィリエイト・プログラムを利用する上で、注意すべき点は無数に存在します。アフィリエイト・プログラムで成功するためには、それら注意点を理解する事が必要です。
アフィリエイター虎の巻第16号 -注意- サイト上での数字掲載
間違った数字やECサイトにとって知られたくない数字の掲載は問題を引き起こし、報酬を減らしてしまう可能性があります。アフィリエイターとして数字の掲載には注意しましょう。
アフィリエイター虎の巻第17号 -注意- イメージサイズの変更
ECサイトが提供している広告サイズを勝手に変更してしまわないよう注意する必要があります。特定のサイズが必要な場合は、ECサイトに提案してみることが大切です。
アフィリエイター虎の巻第18号 -注意- 商標ワードのSEM使用
アフィリエイターとして売上を増やすために様々なアクションを取る事は必要ですが、企業名や商品名のみを使った過剰なSEMは控えましょう。
アフィリエイター虎の巻第19号 -注意- 自由リンク素材の使用
テキストリンクや商品リンク等で自由に作成できるアフィリエイト素材がある場合は、ECサイトやユーザーとの関係を悪化させないように責任ある使用を心がける必要があります。
アフィリエイター虎の巻第20号 -注意- ECサイトの初期コミッション
ECサイトがアフィリエイト・プログラム開始時に設定するコミッション額は、将来的に変更される可能性が高い事を理解し、コミッションに惑わされないよう注意しましょう。
アフィリエイター虎の巻第21号 -注意- サブアフィリエイトでの広告掲載
ECサイトが承認していないコンテンツを持つサブアフィリエイトでの広告掲載は、発覚した時に提携解除になる危険性があります。サブアフィリエイトの特性をしっかりと理解しましょう。
アフィリエイター虎の巻第22号 -注意- ECサイトへの提案
アフィリエイターからECサイトへ提案することは、WIN-WINの関係を構築するために大変重要です。ただし、ECサイトへ提案する時は、その方法と内容に注意しましょう。
アフィリエイター虎の巻第23号 -注意- 収入への過度な期待
アフィリエイト収入への過度な期待を持ちすぎると、現実に直面した時のショックも大きくなります。アフィリエイトの土台をくみ上げることをまずは優先しましょう。
アフィリエイター虎の巻第24号 -リスク- アフィリエイト・プログラムのリスク
アフィリエイト・プログラムは決してノーリスク・ハイリターンなWEBマーケティング手法ではありません。アフィリエイトで成功するには、まずリスクがあることを認識する必要があります。
アフィリエイター虎の巻第25号 -リスク- ECマーチャントとの提携解除
ECマーチャントから突然の提携解除勧告を受けるリスクは常に存在します。そうした場合にも冷静に対処できるよう、日ごろから提携関係について理解しておく事が必要なのです。
アフィリエイター虎の巻第26号 -リスク- 著作権&肖像権の侵害
小説や絵画、芸能人の写真など著作権&肖像権の侵害にあたる素材を故意もしくは無意識に使用してしまい、問題となるリスクが存在します。権利侵害を起こさぬよう注意しましょう。
アフィリエイター虎の巻第27号 -リスク- アフィリエイトにおけるスパム行為
アフィリエイト・サイト運営者は、自身によるスパム行為はもちろん、提携しているECサイトによるスパム行為でもサイトの価値を下げてしまう事を理解しなければなりません。
アフィリエイター虎の巻第28号 -リスク- 高成果ECマーチャントの撤退
成果を挙げているECマーチャントが突然アフィリエイト・プログラムを終了してしまうリスクは常に存在ます。先を読み、バックアッププランを考える必要性を理解しておきましょう。
アフィリエイター虎の巻第29号 -リスク- 悪徳ECサイトの広告掲載
ねずみ講や薬事法違反サイトをコミッションが高いと言う理由だけで自分のサイトで紹介してしまうと、訪問者離れや優良ECサイトとの提携解除などを引き起こしてしまいます。
アフィリエイター虎の巻第30号 -リスク- コピーアフィリエイトの出現
自分のサイトコンテンツを丸々コピーしたコピーサイトが出現する事で、アフィリエイト報酬やアクセス数が大幅に減少してしまうリスクがアフィリエイト業界には存在します。
アフィリエイター虎の巻第31号 -リスク- コミッション条件による機会損失
ECマーチャントが設定しているコミッション加算条件によっては、本来なら獲得できるはずの収入が入ってこないという金銭面でのリスクが引き起こされてしまいます。
アフィリエイター虎の巻第32号 -ネット広告- アフィリエイト以外のオンライン収入
アフィリエイト・プログラム以外にもネットユーザーがオンライン収入を獲得できる手法は存在します。どのようなネット広告があり、アフィリエイトとどう違うのか理解しておきましょう。
アフィリエイター虎の巻第33号 -ネット広告- GoogleAdSense(アドセンス)
キーワード連動型広告として世界的に有名なGoogleAdSense(アドセンス)。アフィリエイト・プログラムとも密接な関係がある、重要なオンライン広告獲得手法の1つです。
アフィリエイター虎の巻第34号 -ネット広告- インプレッション型広告掲載
広告の露出回数や期間で収入が得られるインプレッション型広告。媒体力の高いサイトなら、アフィリエイト・プログラムとからめることでさらなる高収益をもたらしてくれる広告収入獲得手法です。
アフィリエイター虎の巻第35号 -ネット広告- ポイント系サイト活用
広告メール受信やアンケート回答、サイト上でのゲーム挑戦などのアクションによって賞品と交換可能なポイントが貯まるポイント系サイト。アフィリエイトとも深い関わりがあります。
アフィリエイター虎の巻第36号 -ネット広告- 有料メルマガやサービスの提供
アフィリエイトの経験を活かして有料メルマガやコンテンツ、サービスを提供する。これもアフィリエイト以外のオンライン収入獲得手法として可能性の高い分野です。
アフィリエイター虎の巻第37号 -ネット広告- 出版や講演等のオフライン活動
アフィリエイターとしての経験を積む事で、出版や講演等のオフラインでの活動チャンスも広がります。ネット以外での収入獲得手法にも目を向けてみましょう。
アフィリエイター虎の巻第38号 -レベルUP- アフィリエイターのレベルアップ
アフィリエイト・プログラムの成功の鍵は、アフィリエイター自身が握っています。レベルアップするために取るべきアクションや学ぶべき点をしっかりと理解しておきましょう。
アフィリエイター虎の巻第39号 -レベルUP- 独自ドメインとメルマガ配信
独自ドメインのサイトを持ち、メルマガを配信する事でアフィリエイターとしての意識改革にもつながります。レベルアップするための基礎項目なのだと理解しましょう。
アフィリエイター虎の巻第40号 -レベルUP- 広告データの分析と活用
アフィリエイト・プログラム経由の広告データを分析し、次のアクションに繋げられるかどうかがアフィリエイターの成長に大きく左右します。詳細データ分析の重要性を理解しましょう。
アフィリエイター虎の巻第41号 -レベルUP- ECサイトとのミーティング
アフィリエイター側からの視点だけでは気づかない事を、ECアフィリエイト・プランナーに直接会って学ぶ事が、アフィリエイターの成長には必要不可欠なのです。
アフィリエイター虎の巻第42号 -レベルUP- アフィリエイトイベントへの参加
セミナーや勉強会、交流会といったアフィリエイト関連イベントに参加する事で、アフィリエイターは多くの事を学ぶ事ができます。ネットだけではなく、オフラインでの活動にも力を入れましょう。
アフィリエイター虎の巻第43号 -レベルUP- コミッションアップの交渉
成果連動型のコミッションアップ交渉をECサイトと行えるかどうかが、アフィリエイターとしてレベルアップできるかどうかの大きな境目になるでしょう。
アフィリエイター虎の巻第44号 -レベルUP- 3ヶ月以上先の事を考える
今の流行や情報だけに踊らされるのではなく、将来のことを考えた行動がアフィリエイターとしての成長には必要不可欠になります。
アフィリエイター虎の巻第45号 -レベルUP- 海外アフィリエイト情報の収集
アメリカやヨーロッパ、アジアといった海外のアフィリエイト情報に強くなることで、自身のアフィリエイトサイト運営能力の向上や海外での新しいアフィリエイト展開へと繋げることが可能になります。
アフィリエイター虎の巻第46号 -究極- 究極のアフィリエイターへの道
ECサイトや同じアフィリエイターから「アナタこそ究極のアフィリエイターだ!」と認めてもらえる存在になることこそが、アフィリエイトで大成するための大切な要素なのです。
アフィリエイター虎の巻第47号 -究極- 創り出すことの大切さ
誰かの真似をし、たた単純にページを作る事がアフィリエイトではありません。究極のアフィリエイターを目差すなら、創り出すことの大切さをしっかりと理解しましょう。
アフィリエイター虎の巻第48号 -究極- 価値を与えるという事
ECサイトやサイト訪問者にとって価値のある情報やサービスだと思ってもらえるよう、何がその価値なのか、そしてどういった行動を取れば良いのか常に考え続ける人間が究極へ近づけるのです。
アフィリエイター虎の巻第49号 -究極- アフィリエイト業界で活躍を!
自身の収益だけではなく、アフィリエイト業界そのものの発展と成長に貢献できるアフィリエイターこそが、究極の高みへと近づく事ができるのです。
アフィリエイター虎の巻第50号 -まとめ- アフィリエイター虎の巻
アフィリエイター虎の巻の最終回です。50回もの連載にお付き合い頂き、誠にありがとうございました。全てのアフィリエイターにエールを送らせて頂きます。



アフィリエイト初心者向けセミナー 情報商材は詐欺、社会から「悪」の烙印を押される情報商材業界 日本アフィリエイト協議会 アフィリエイトSNS『えん』 情報商材は詐欺、社会から「悪」の烙印を押される情報商材業界 アフィリエイトASP比較一覧 アフィリエイトSOGOマガジン

特集コーナー

アフィリエイト情報&ニュース&教育サイト、「アフィリエイトSOGO.COM」へようこそ!アフィリエイト・プログラムを導入している広告主(主に新規ECやキャンペーン実施企業)を集めた「アフィリエイトEC会社ナビ」や、アフィリエイト初心者が無料でノウハウや基礎知識を学べる「アフィリエイトSOGO部」等を展開中です。 by 編集長KASAI

PRコーナー

本気で稼ぐための「アフィリエイト」の真実とノウハウ

人気記事ランキング



クロスワーク株式会社

当サイト「アフィリエイトSOGO.COM」を運営するクロスワーク株式会社は日本初の総合専門アフィリエイト企業です。ECサイト向け、アフィリエイター向け、そして一般ユーザー向けの3つのアフィリエイト事業を展開しております。