アフィリエイトSOGO.COM > 体験レポート&レビュー > ほたてカレー(ほたて屋むつ湾野郎)体験レポート&レビュー

ほたてカレー(ほたて屋むつ湾野郎)体験レポート&レビュー

商品レポート&レビュー / アフィリエイト展開 / 関連リンク


ほたてカレーの体験レポート&レビュー 海の香り広がる「ほたてカレー」を体験!!

ご縁あって「ほたて屋むつ湾野郎」(Yahoo!ショッピング)様から「ほたてカレー」を頂きました!青森県むつ湾でとれた新鮮なベビーホタテが入っている、レトルトカレーです。一人暮らしの管理人KASAIにとっては何よりも嬉しい商品です(笑)。

ほたてカレーは青森県内でも限られた場所でしか購入することができない、完全地域限定のカレーとのこと。インターネットで購入できるのは、2007年5月現在「ほたて屋むつ湾野郎」さんだけです。そんな貴重なカレーを食してみました!

ほたてカレーのパッケージ
青パッケージに金文字が映えるほたてカレー

貝類が苦手な編集長KASAIにとって、問題なく食べることのできる数少ない貝がこのほたてなのです(あとはアサリとかお味噌汁によく入っている貝)。アワビやカキという高級食材が苦手な自分にとって、今回のほたてカレーはまさに「自分のための商品ではないか!」と思ったほどです。

届いたほたてカレーは「ほたて屋むつ湾野郎」さんで販売されている物と同じ、つまりお得な6コセット!編集部スタッフに4個プレゼントして、2個をKASAI用に持ち帰りました。そしてさっそく実食!ご飯を炊いて、お湯を沸騰させ、ほたてカレーの袋をその中に6分間(推奨温め時間は5~7分間)。

内容量は220gとたっぷり入っているので、大盛りご飯に盛り付けても十分にまかなえます。右の写真では数えにくいですが。むつ湾産ボイルほたては合計7個入っていました。なんとなく気分が良くなる、ラッキーセブンですw。運がよければ8個入っているらしいです。

ほたてカレーをご飯にかけ盛り付け
あったかほたてカレーを炊きたてごはんに!

で、せっかくなのでカメラのマクロモードを全開にして至近距離撮影を慣行。船の帆が立っているようなイメージから「帆立」という名前になっただけあって、貝柱もどことなく船の帆のような気が・・・。カレールーという海を駆ける船。なんとなくロマンを感じますね。

青森むつ湾産のほたてとカレー

ほたてカレーの肝心のお味なのですが、ズバリ「ほたてとカレーのコラボレーション」です。ほたての風味がカレールーにしみ込んでいて、ご飯とルーだけ食べてもほたての味が口の中に広がるんです。まさに「カレーの海を駆ける青森帆船や~♪」(byひ○まろ)といった感じですね。ただ逆に普通のカレー味を想像している方にとっては、ちょっとクセのある風味かもしれません。貝類はまったくダメ!という方には向かない商品だと思います。

カレー自体の辛さはどちらかというと少し甘め。青森むつ湾のほたては甘めということで、カレー自体もそれにマッチするよう少し甘めに作られているのかもしれません。辛いカレーは苦手なお子さんでも大丈夫な辛さだと思います。あと貝ってけっこうジャリジャリする食感のものがあったりするのですが、このほたてカレーにはそうした気になる食感もなく、やわらかいホタテとカレーの味を存分に楽しめました。

頂いたほたてカレーは全て美味しく完食!食べた編集部スタッフからも美味しかったというコメント。色々なカレーを食べてきましたが、ほたてカレーは初めてだったのでとても良い経験をさせていただけました。美味しい経験をさせて頂いた「ほたて屋むつ湾野郎」さん、どうもありがとうございました。

ほたて屋むつ湾野郎」さんではほたてカレー以外にも、活々ほたて貝やほたて加工品をメインに販売されています。商品体験レポートを書かれている方もたくさんおられるので、ぜひ関連リンクのコーナーから拝見されてみてください。

ほたてカレー完食!
どうもごちそうさまでした

 


リンクシェア第5回アフィリエイト大見本市の感想 アフィリエイト展開「ほたて屋むつ湾野郎」

今回ほたてカレーを頂いた「ほたて屋むつ湾野郎」さんは、Yahoo!ショッピングに出店されているECサイトになります。ということは、そう、バリューコマース経由でアフィリエイト紹介が可能です!アフィリエイトを積極的に展開されているECサイトさんだけあり、料率もとても高く設定されています(Yahoo!ショッピングアフィリエイトの料率コーナーで検索されて見てください)。

ショップ自体も支払い方法に銀行振り込みとクレジットカード払いが用意されており、さらに全国一律送料500円、5000円以上の注文で送料無料になるなど、お買い物のしやすいショップ設定となっています。「活ほたての上手なむき方ページ」ページや「ほたてレシピ」ページといった役立つ情報コンテンツも掲載されています。

アフィリエイト広告素材も店舗掲載画像は自由に利用OKとなっていますので、商品リンクや送品紹介画像などでコンテンツとして活用することも可能です。商品リンクの作り方は、通常のバリューコマース商品リンク(MyLink)機能を活用し、Yahoo!ショッピングで商品リンク用の自由テキストリンクを作成した後、「MyLink変換ページ」から作成します。

ほたて好きはもちろん、グルメ系やギフト系のコンテンツを持たれているアフィリエイトサイト運営者の方には、ピッタリの商材を持つショップだと思います。お時間あれば、バリューコマース経由で「ほたて屋むつ湾野郎」さんを紹介されてみてはいかがでしょうか?

ほたてカレー素材
ほたてカレー、こんな素材も使えます!

 


ほたて屋むつ湾野郎のリンク集 関連リンク -ほたて屋むつ湾野郎-

ほたて屋むつ湾野郎」さんの商品を体験された方のレポート記事へリンクさせて頂いています。もし下記リンク掲載がない方でリンク掲載OKの許可を頂ける方は、当記事までトラックバック、もしくはコメント頂ければ幸いです(もちろんリンク済みの方々からのTBやコメントも大歓迎です)。よろしくお願い申し上げます。
 

青森産 活ホタテ』 from DECOさんちの晩ご飯

産地直送活きホタテ』 from 350日の節約生活

ほたてってこんなに美味しかった?ほたて屋むつ湾野郎の青森の活ほたて』 from 「お取り寄せ生活」研究家aiko*のお取り寄せ日記

青森県むつ湾産 活ほたて』 from へっぽこ調理師のごはんレシピ

【青森産活ホタテ格闘日記(3)】活ホタテだから美味しい!簡単レシピでホタテ料理をいただく♪』 from ::リュクスなワタシ::

青森産・活ホタテを堪能♪』 from UKABLOG(うかブログ)

「ほたて屋むつ湾野郎」のホタテ大人食い体験(1)』 from WADA-blog(わだぶろぐ)

本物のホタテを食べてしまった!!』 from つつじのとことん!日記

陸奥湾のホタテ食べたことありますか?』 from 感想・体験談検索エンジン

【グルメギフト】生の帆立貝をいただきました♪調理とレシピ』 from オレンジスカイの興味津々

 

▲ページトップに戻る▲



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

うまそうですね。
参考になりました。

コメントを投稿

(コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。
承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


  アフィリエイト初心者向けセミナー   情報商材は詐欺、社会から「悪」の烙印を押される情報商材業界   日本アフィリエイト協議会   アフィリエイトSNS『えん』   アフィリエイトASP比較一覧   アフィリエイトSOGOマガジン

特集コーナー

アフィリエイト情報&ニュース&教育サイト、「アフィリエイトSOGO.COM」へようこそ!アフィリエイト・プログラムを導入している広告主(主に新規ECやキャンペーン実施企業)を集めた「アフィリエイトEC会社ナビ」や、アフィリエイト初心者が無料でノウハウや基礎知識を学べる「アフィリエイトSOGO部」等を展開中です。 by 編集長KASAI

PRコーナー

本気で稼ぐための「アフィリエイト」の真実とノウハウ

人気記事ランキング



クロスワーク株式会社

当サイト「アフィリエイトSOGO.COM」を運営するクロスワーク株式会社は日本初の総合専門アフィリエイト企業です。ECサイト向け、アフィリエイター向け、そして一般ユーザー向けの3つのアフィリエイト事業を展開しております。