アフィリエイトSOGO.COM > マイSOGOオピニオン > 2007年のご挨拶と2006年の総括

2007年のご挨拶と2006年の総括

新年あけましておめでとうございます。アフィリエイトSOGO.COM編集長のKASAIです。当サイトへご訪問いただき、誠にありがとうございます。今年はアフィリエイトSOGO.COMにとって「飛躍の年」と位置づけております。今まで暖めてきた企画をどんどん実施させて頂きますので、どうぞご期待ください。

2006年のアフィリエイト業界は、まさに激動の年と言っても過言では無かったと感じております。大規模なイベントやEC単独セミナー、アフィリエイターによる交流会などオフラインでのイベントが次々と開催された一年でもあり、またオンラインでもASPのリニューアルやJASK(日本アフィリエイト・サービス協会)の設立、大手ECマーチャントのアフィリエイト参入にドロップシッピングに代表される新しいビジネスの登場と、多種多様なニュースが起こった一年でした。

当サイト「アフィリエイトSOGO.COM」の運営会社であるクロスワーク株式会社も設立から半年が過ぎ、アフィリエイトを機軸とした新たなビジネス展開を今年は計って行きます。弊社主催のアフィリエイトセミナーやイベント、キャンペーンも今年は随時実施していく予定ですので、どうぞご期待ください。

2007年のアフィリエイト業界は、変化の年になると予想しています。アフィリエイト業界へ参入する個人も企業も今以上に数を増し、「アフィリエイト」という言葉自体も今以上に一般的に使用されるようになると思われます。ただそれと同時に、アフィリエイト業界から撤退していく個人や法人が増えてくる一年にもなると感じています。

また、業界が大きくなるにつれ、今まで表面化してこなかった様々な問題が発生してくると危惧しています。残念ながらアフィリエイト含め、この世界に最高のビジネスなど存在しません。どんなビジネスであれ、どこかに必ず問題や負の部分を抱えています。そうしたアフィリエイトのネガティブな側面が、今年より顕著に現れてきてもおかしくないと感じております。

アフィリエイトは金銭が発生するビジネスだと理解する以前に、サイトやブログを持って情報を自由に発信することには、必ず責任という二文字が付随するということをアフィリエイターは理解しなくてはいけません。またECマーチャントも、アフィリエイト・サイト運営者をパートナーとして尊敬と尊重の念を持って接しなくてはいけません。

2007年はアフィリエイト業界における大きな変化、小さな変化が色々と発生する一年になるでしょう。そしてその変化の中でも信念を持って行動できる人や会社こそが、アフィリエイト業界でも成長を続けていけるのだと信じております。

当サイトをご覧頂いている全ての方にとって、2007年が良い年になることを心より祈っております。
 
 
アフィリエイトSOGO.COM 編集長 兼
クロスワーク株式会社 代表取締役
笠井北斗
 
 


アフィリエイト初心者向けセミナー 情報商材は詐欺、社会から「悪」の烙印を押される情報商材業界 日本アフィリエイト協議会 アフィリエイトSNS『えん』 情報商材は詐欺、社会から「悪」の烙印を押される情報商材業界 アフィリエイトASP比較一覧 アフィリエイトSOGOマガジン

特集コーナー

アフィリエイト情報&ニュース&教育サイト、「アフィリエイトSOGO.COM」へようこそ!アフィリエイト・プログラムを導入している広告主(主に新規ECやキャンペーン実施企業)を集めた「アフィリエイトEC会社ナビ」や、アフィリエイト初心者が無料でノウハウや基礎知識を学べる「アフィリエイトSOGO部」等を展開中です。 by 編集長KASAI

PRコーナー

本気で稼ぐための「アフィリエイト」の真実とノウハウ

人気記事ランキング



クロスワーク株式会社

当サイト「アフィリエイトSOGO.COM」を運営するクロスワーク株式会社は日本初の総合専門アフィリエイト企業です。ECサイト向け、アフィリエイター向け、そして一般ユーザー向けの3つのアフィリエイト事業を展開しております。