アフィリエイトSOGO.COM > 企業突撃レポート > 神戸クリニック(WarpAway, Japan株式会社)突撃取材レポート

神戸クリニック(WarpAway, Japan株式会社)突撃取材レポート

イントロダクション / インタビュー / 写真撮影 / 編集部感想


電脳卸天下一武道会授賞式の起こり イントロダクション -神戸クリニックへ-
 

レーザー治療による近視矯正手術「LASIK(レーシック)」で有名な神戸クリニックさん(アフィリエイト運営:WarpAway, Japan株式会社)が医療アフィリエイトの分野で興味深い試みをされるということで、2007年2月上旬、アフィリエイトSOGO.COM編集部スタッフが取材にお伺いさせていただきました。

神戸クリニックの新サービスや医療マーケティングセミナーなど、突撃インタビュー&神戸クリニック広尾の院内風景をお届けさせて頂きます。


▲神戸クリニック広尾到着▲

今回の突撃取材では、神戸クリニックさんが提供されるアフィリエイト・サイトにとってもメリットのある新サービス2つ、そして医療アフィリエイト業界の中で過去最大規模となるイベントのお話をお伺いさせて頂きました。また、恵比寿プライムスクエア7階にある神戸クリニック広尾の院内風景も特別に取材させて頂く事が出来ました。

応対いただけたのは、神戸クリニックのアフィリエイト・プログラムを運用されるWarpAway, Japan株式会社の重井氏、そして舟橋氏の両名になります。アフィリエイト・サイト運営者にとってメリットの大きい神戸クリニック新サービスとは果たして?そして医療アフィリエイト業界過去最大規模のイベント概要とは?さらにアフィリエイトにかける意気込みなどつっこんだお話をして頂けました。

それでは、神戸クリニックのアフィリエイトインタビュー、および神戸クリニック広尾の取材風景をお届けさせて頂きます。

 

神戸クリニック
▲キャンペーン価格で受けられるようです▲

 

 


神戸クリニックインタビュー -新サービス2つと医療マーケティングセミナー- 神戸クリニックインタビュー -新サービス2つと医療マーケティングセミナー-
 

KASAI(以下K): ---お忙しい所お時間取って頂き、誠にありがとうございます。本日はよろしくお願い致します。

WarpAway,Japan(以下WAJ) はい、よろしくお願い致します。
 

K: ---今回は神戸クリニックさんの方でアフィリエイト・サイト運営者にとっても注目の新サービス2つと、そして医療アフィリエイト業界で過去最大規模のイベントを開催されると伺って取材にやって参りました。とその前に、アフィリエイトSOGO.COM読者の方向けに簡単な神戸クリニックさんのご紹介頂けますでしょうか?


▲WAJの重井さん&舟橋さん▲

WAJ 私たちWarpAway, Japan株式会社がアフィリエイト運用を手がけさせて頂いております神戸クリニックは、一言で言うとレーシック専門の近視矯正クリニックです。レーシックといのうはレーザーによる近視矯正手術で、全米では年間130万件を越える屈折矯正手術として有名です。日本でも2000年1月に厚生省(現:厚生労働省)がエキシマレーザーによる矯正手術を認可してから、メガネやコンタクトレンズに変わる第三の近視矯正方法として注目を集めています。このレーシックを専門に扱うのが、神戸クリニックというわけです。
 

K: ---なるほど、アフィリエイト・プログラムも発祥はアメリカですが、レーシックもアメリカからもたらされたサービスなんですね。神戸クリニックさんではレーシックに関連する新しいサービスを2つ開始されたと伺いましたが?

WAJ はい、その通りです。「老眼治療」と「カスタムビュー」という、どちらも2月にスタートしたばかりの新しいサービスです。老眼治療は「NearVision CK」と呼ばれ、現在はモニター価格でのご提供を行っております。前々から「神戸クリニックさんでは老眼は治らないの?」というご意見を頂いておりましたので、この「NearVision CK」によってそうした方々にもご満足頂ける環境を整える事ができました。まだモニター段階ですが、近日中に正式サービスとしてリリースさせて頂きますので、よりアフィリエイト・パートナーの方々に報酬を得て頂けるチャンスを増やせると思っております。
 

K: ---確かに近視矯正手術のレーシックに加えて、老眼治療のCKも加われば、視力の悩みを抱えられる方にとって心強い存在になれますね。アフィリエイトでも紹介しやすくなると思います。

WAJ 老眼治療は普段メガネやコンタクトなどの矯正器具を必要としない方が対象です。ですので、近視や乱視・遠視が認められ矯正が必要な方は先にLASIKを受けて頂く事になりますが、これはアフィリエイトサイトさんにとってセットでの報酬をご獲得いただけることにも繋がります。より幅広いユーザーが対象になり、そしてより高額なコミッションを得て頂けるようになるんですよ。それに市場としても、老眼鏡をかけるのが恥ずかしい女性、インターネット・トレードをやっている年配の方、退職される団塊の世代の方々など、お申し込み頂ける層の方々は本当にたくさんいらっしゃるので、アフィリエイト・パートナーの方々にとっても新しい報酬獲得チャンスを得て頂けると思っています。
 

K: ---報酬獲得チャンスと、そして金額が増えるのはアフィリエイトサイト運営者にとっては願ったり叶ったりですね。もう1つの新サービス、「カスタムビュー」というのは?

WAJ このカスタムビューというのは、レーシック先進国アメリカで開発された最新のレーザー医療技術です。レーシックの治療法は、まず特定のマッチするパターンを選び出し、そしてそのパターンを患者さんにあてはめて治療してきました。逆にこのカスタムビューは、指紋のように一人ひとり異なる眼の状態に合わせてレーザーの照射データをカスタマイズし、眼鏡やコンタクトレンズでは得られなかった最適な視力を実現させる治療法となっています。簡単に言うと従来のレーシックはセミオーダー治療、そしてこのカスタムビューはフルカスタマイズ治療になります。
 

K: ---なるほど、一人ひとりに最適なその人だけのレーザー治療法、それがカスタムビューなんですね。この治療法を受けると、今までの治療法とどう違った結果になるんでしょうか?

WAJ 一言で言うと、見え方の質が変わります。同じ視力1.5だとしても、カスタムビューを受けた方の方がよりクッキリハッキリと見えるようになりますね。分かりやすい例としては、ハイビジョンテレビを思い浮かべて頂くのが一番だと思います。従来のテレビの番組が、ハイビジョンだとより鮮明に映りますよね?また再治療発生率を低く抑えることもカスタムビューだと可能です。
 

K: ---ハイビジョン画面はハイビジョン視力で楽しむ!なんてキャッチコピーができそうですね。カスタムビューを受ける場合、レーシックと違う気をつけるべき点はありますか?

WAJ もちろん今までのレーシックでも十分な視力回復にはなりますが、よりクリアな視野と、カスタマイズされた治療法を望まれる方はカスタムビューがオススメですね。料金は通常のレーシック料にプラス両眼5万円(片眼2万5千円)がかかりますが、治療時間や流れなどはほとんど従来のレーシックと変わりません。ただ、カスタムビューの導入クリニックは2007年2月現在のところ、広尾と札幌の2つの神戸クリニックのみでのご提供とさせて頂いています。今後、他院への導入も検討しております。
 

K: ---老眼治療にカスタムビュー、確かにアフィリエイトサイト運営者にとっても見逃せない新サービスですね。それでは本日のもう1つのテーマである、医療マーケティングセミナーについて教えて頂けますか?

WAJ 医療アフィリエイトセミナーというイベントを2005年1月に開催させて頂き、大きな手ごたえを感じることができました。実際、あのイベント以降アフィリエイターさんの成果も急上昇しているんです。あれから2年経ち医療業界も色々と変わってきましたから、ここでもう一度医療アフィリエイト業界にとって過去最大規模のセミナーを実施させて頂き、アフィリエイターさんはもちろん医療関係の方やメディアの方など、幅広い方々にアフィリエイトを機軸とした医療マーケティングについて知っていただこうと企画しました。
 

K: ---素晴らしいですね。神戸クリニックさんはリンクシェア主催のイベント参加はもちろん、独自にこうしたセミナーや勉強会を開催される姿勢がとても良いと思います。ちなみに今回のセミナー詳細はどんな感じでしょう?

WAJ 今回のタイトルは「医療マーケティングセミナー2007」と銘打っておりまして、3月25日(日)に渋谷セルリアンタワー東急ホテルで開催させて頂く予定です。開場は12時半、セミナーの部は13時から17時、そして懇親会の部は17時15分から18時45分まで予定しています。参加は無料に設定させて頂いておりますので、ぜひたくさんの方々にご参加頂ければ幸いです。レーシック市場動向や日米の違い、新しいサービスのより詳しい魅力、アフィリエイトのオススメな取り組み方、さらにリンクシェアの花崎社長や、トップアフィリエイターの野崎雷太さん、でぃえらさんの両名にもお話いただく予定ですので、ご期待頂ければと思います。
 

K: ---医療分野のアフィリエイト利用者はもちろん、それ以外の方にも参考になりそうなイベントですね。ぜひアフィリエイトSOGO.COM編集部もセミナーに参加させて頂きます。最後になりましたが、神戸クリニックさんのアフィリエイトへの取り組みについてお話いただけますか?

WAJ 神戸クリニックのアフィリエイト・プログラムは、アフィリエイト・パートナーさんと一緒に成長してきたプログラムといっても過言ではありません。今回のセミナーのようにオフラインでの活動はもちろんですが、オンラインでも高額コミッションや使いやすいアフィリエイト素材の提供など、できる限りアフィリエイト・パートナーの皆さまをサポートさせて頂ける様注力しております。現在はSEOで効果のあったランディングページをテンプレートにして11週連続で配布させて頂いておりますので、ぜひこちらもご活用頂ければ幸いです。
 

K: ---サービス価格が下がってもコミッションは高いままというのは、アフィリエイターにとって嬉しい点だと思います。本日はお忙しい中、インタビュー取材のお時間頂きありがとうございました。

WAJ こちらこそどうもありがとうございました。

 


 


神戸クリニック院内風景撮影 -広尾クリニックはアジアンテイスト- 神戸クリニック院内風景撮影 -広尾クリニックはアジアンテイスト-

神戸クリニック広尾の院内取材もさせて頂きました。クリニックの内装はわざわざタイの郷土品等を院長が揃えられているようです。病院の色を打ち出すのではなく、ホッとできるアットホームな雰囲気のクリニックにしたいとのこと。確かに、病院ってあの独特の堅苦しい雰囲気で敬遠してしまう方も多いかもしれません。

ちなみに、取材当日はクリニックの患者さんもいらっしゃったので、出来る限り一般の方々は映らないよう角度変えて撮影させて頂きました。右4枚の写真に写っているのは神戸クリニック関係者の方々のみです。実際にクリニックに行けば会えるかも?

神戸クリニック広尾院内風景
▲アジアンテイスト漂う院内▲

右の写真がウワサの「カスタムビュー」の検査装置です。検査の後、カスタムビューのレーザー治療器が活躍するわけです。レーザーの切除量がレーシックよりも増える為、角膜厚によっては適応外となるケースもあるようですが、もし受けられるならレーシックよりもカスタムビューの方が良い気がします。個人的に。ハイビジョン視力手に入れたい・・・。

あと本場アメリカでは、レーシックの価格競争が激しく一時期倒産する医院が相次ぎ、レーシックの症例数も減っていたそうです。それがカスタムビューの登場によって、V字回復したとのこと。既に近視矯正手術の7割がカスタムビューらしいです。日本のレーシック市場も価格競争が起こっていますから、この話はアフィリエイトにも活用できそうですね。

カスタムビューの検査装置
▲カスタムビュー検査装置▲

そして右の写真が、ちょっと小さくてわかりにくいかもしれませんが見学室から見たカスタムビュー用レーザー照射装置です。神戸クリニックには、米国VISX社のレーザーSTAR S4 IRが導入されています。あれで数秒間目にレーザーを照射して、ひとりひとり違ったカスタマイズ治療を行うというわけです。

ちなみに、レーシックを受けた方でもカスタムビューを受けることは可能との事(注:検査結果と医師の判断によります)。神戸クリニックの吉田理事長も実際にご自分で受けられ、視力1.2と1.5だったのを1.5と1.5、そしてよりクリアな視界を手に入れられたとのことです。

VISX社のレーザーSATR
▲最新のレーザー照射装置▲

目の治療といえば、最初は視力検査。ということで基本的な設備ももちろん揃っています。右は視力検査をするレーシック済みの舟橋さん。そしてクリニックの花、美人検査員さんです。

リラックスムードで検査が受けられるので、ご興味ある方はご自身でも申し込まれてみてはいかがでしょうか?その体験をアフィリエイトコンテンツにできれば、より説得力の高い物になると思います。以上、神戸クリニック広尾の取材レポートでした。

神戸クリニックでの視力検査
▲両目閉じちゃダメです舟橋さん▲

 

 


感想 -2回目のウェブシャーク突撃取材を終えて- 感想 -神戸クリニック突撃取材を終えて-

2005年1月の神戸クリニック医療アフィリエイトセミナーも、そしてその半年後に秋葉原で開かれた医療アフィリエイト説明会にも参加させて頂いた当サイト編集長KASAIとしては、今回の取材を終えてますますアフィリエイトにも魅力のあるサービスや体制を神戸クリニックさんは整えつつあると感じました。こうしたアフィリエイトに積極的なECサイトさんを取材させていただくのはやはり楽しいですし、逆にパワーをいただけます。

神戸クリニックさんは今回の東京・広尾以外にも、大阪・梅田、神戸・三宮、北九州・小倉、そして2007年1月末より開院した北海道・札幌の全国5箇所にクリニックを構えられています。アフィリエイトではどのクリニックで治療を受けても成果報酬対象になりますので、クリニックが多ければ多いほど、より多くの報酬獲得チャンスがあることになります。また、サービス料金が値下げされても、コミッションは以前のままというのも魅力の1つですね。

もしまだ神戸クリニックと提携しておらず、医療系のアフィリエイト・プログラムにご興味がある方は、リンクシェア経由で提携することが可能ですので申し込まれてみてはいかがでしょうか?またご都合つく方は3月25日(日)に渋谷で開催される、単独ECサイトが開催するアフィリエイトイベントとしては過去最大規模の「医療マーケティングセミナー2007」への参加もオススメです。

ps
当サイト編集長KASAIも「医療マーケティングセミナー2007」に参加させて頂く予定ですので、当日参加される方はぜひご挨拶の機会頂ければ幸いです。

 

 


  アフィリエイト初心者向けセミナー   情報商材は詐欺、社会から「悪」の烙印を押される情報商材業界   日本アフィリエイト協議会   アフィリエイトSNS『えん』   アフィリエイトASP比較一覧   アフィリエイトSOGOマガジン

特集コーナー

アフィリエイト情報&ニュース&教育サイト、「アフィリエイトSOGO.COM」へようこそ!アフィリエイト・プログラムを導入している広告主(主に新規ECやキャンペーン実施企業)を集めた「アフィリエイトEC会社ナビ」や、アフィリエイト初心者が無料でノウハウや基礎知識を学べる「アフィリエイトSOGO部」等を展開中です。 by 編集長KASAI

PRコーナー

本気で稼ぐための「アフィリエイト」の真実とノウハウ

人気記事ランキング



クロスワーク株式会社

当サイト「アフィリエイトSOGO.COM」を運営するクロスワーク株式会社は日本初の総合専門アフィリエイト企業です。ECサイト向け、アフィリエイター向け、そして一般ユーザー向けの3つのアフィリエイト事業を展開しております。