アフィリエイトSOGO.COM > ECプランナー虎の巻 > 【VOL.10】 -提携- 提携アフィリエイトの種類

【VOL.10】 -提携- 提携アフィリエイトの種類

当「ECアフィリエイトプランナー虎の巻」、前回までは広告主としてアフィリエイト・プログラムを導入・提供するときの基礎知識についてお話させていただきました。今回からは、5回に分けて「アフィリエイト提携の種類」について書かせていただこうと思います。

まず第1回目となる今回は、広告主から見たときの提携アフィリエイトサイトの種類についてのご説明です。一口にアフィリエイトサイトと言っても、その種類には様々なものがあることはご理解いただけると思います。

主婦やサラリーマンといった個人が運営しているアフィリエイトサイトもあれば、上場もしている大手企業のサイトがアフィリエイトサイトとして参加している場合もありますし、また数人規模の小さな法人サイトがアフィリエイトサイトを運営している時もあります。

アフィリエイト・プログラムを導入している企業にとって、大切な事はいかに提携アフィリエイトサイトとWIN-WINの関係を築いていくかという点なのですが、その第一前提としてそれぞれのアフィリエイト・タイプを見極めておく必要があります。

基本の部分とも関わってきますが、大手企業のアフィリエイトサイトに提供するのと同じサービスやサポートを1個人アフィリエイターすべてに提供することは望ましくありませんし(というより物理的に不可能)、逆に1個人アフィリエイター内でも力を入れるべきサイト、ある程度距離を置くサイトなどしっかりと認識しておく必要があります。

今回よりはじまる“提携”をテーマとした虎の巻コラムでは、次回以降「大手企業との提携」「中小企業との提携」「ポイントサイトとの提携」「個人アフィリエイターとの提携」の4つの大きなアフィリエイトサイトカテゴリーについて特徴や注意点、対応方法などについてお話させて頂きます。

これからの虎の巻コラムを読んでいただき、全ての提携アフィリエイト・サイトをひとくくりに考え、まったく同じ対応方法をとってしまうことが危険だということを少しでもご理解いただければ幸いです。アフィリエイト・ビジネスを成長させるためには、しっかりとした知識と姿勢、そして判断力を持たなければならないということ、ぜひ覚えておいて下さい。

 

【VOL.09】 -基本- 用意すべき広告素材
【VOL.11】 -提携- 大手企業との提携
【VOL.11】-提携- 大手企業との提携

▲ページトップに戻る▲

執筆者: KASAI
掲載日: 2006年10月


アフィリエイトSOGO部   アフィリエイト初心者向けセミナー   情報商材は詐欺、社会から「悪」の烙印を押される情報商材業界   日本アフィリエイト協議会   アフィリエイトSNS『えん』   アフィリエイトASP比較一覧   アフィリエイトSOGOマガジン

特集コーナー

アフィリエイト情報&ニュース&教育サイト、「アフィリエイトSOGO.COM」へようこそ!アフィリエイト・プログラムを導入している広告主(主に新規ECやキャンペーン実施企業)を集めた「アフィリエイトEC会社ナビ」や、アフィリエイト初心者が無料でノウハウや基礎知識を学べる「アフィリエイトSOGO部」等を展開中です。 by 編集長KASAI

PRコーナー

本気で稼ぐための「アフィリエイト」の真実とノウハウ

人気記事ランキング



クロスワーク株式会社

当サイト「アフィリエイトSOGO.COM」を運営するクロスワーク株式会社は日本初の総合専門アフィリエイト企業です。ECサイト向け、アフィリエイター向け、そして一般ユーザー向けの3つのアフィリエイト事業を展開しております。